Gmail・Yahooメールをご利用のお客様へ

Gmail・Yahooメールをご利用のお客様へ

2018/10/23

いつも瀬戸内クルージングをご利用いただきありがとうございます。

弊社へご連絡いただく際、GmailやYahooメールをご利用予定のお客様は、お問合わせの前に下記をご確認ください。

 

弊社のお問合わせページから、ご連絡をいただいた方へは必ず自動返信メールを送らせていただいております。お問合わせの際ご記入いただいた内容の控えメールです。

このメールが、GmailやYahooメールなど、フリーメールアドレスをご利用のお客様の場合、届かない・確認できないといったご連絡をいただく事があります。

 

 

メールが迷惑メールに振り分けられている

Gmail、Yahooメールにてご連絡頂いた場合、弊社からのメールが迷惑メールボックスに振り分けられてしまうことがあります。

問合わせしたのに連絡が来ない方は、1度『迷惑メールに振り分けられていないか』確認をお願い致します。

 

この時、Yahooメールの場合迷惑メールBOXを見つけやすいのですが、Gmailの場合少し入り組んだ箇所に表示されます。下記の手順でご確認いただけます。

 

PCにてGmailをご確認いただく場合

まず、パソコンでGmailを開きます。画面左側に受信トレイがあります。

① ①の枠辺りにマウスを重ねると、②のエリアが見える(開閉する)様になります。

② もっと見る をクリックします。

③ ②のもっと見るをクリックすると、迷惑メールBOXが確認できます。

 

 

スマートフォンの場合(gmailアプリで確認した場合)

アプリを起動します。

①右上のメニューをタップ。

②メニューを開き、スクロールすると迷惑メールBOXが確認できます。

 

 

上記の手順で、迷惑メールBOXをご確認いただけます。

※但し、本当の迷惑メールが含まれている場合もありますので、件名やアドレスをご確認いただいてから、開封ないし移動をお願い致します。

問合わせ後、10分以上経ってもメールが届かない方は1度迷惑メールBOXをご確認いただき、届いていない事を確認してから弊社へご連絡頂けますと幸いです。

メールにてご連絡出来ない場合は、お電話口にて。または別のメールアドレスにてやり取りをさせていただく形になります。