よくある質問

よくある質問

チャーター船、ご予約完了までの流れ

    1. 瀬戸内クルージングへのご予約は、チャーター船の予約ページ・または電話からお申込み下さい。
      予約される方は、ご希望日より7日前にご予約下さい。
    2. お客様からのご連絡を確認次第、弊社から折り返しご連絡を差し上げます。
      ※お客様ご希望の確認方法により、打ち合わせの連絡を致します。必ずご連絡が取れるようにお願いします。
    3. 連絡が取れ、内容がまとまりましたら詳細をメールまたはFAXなどで双方確認します。
      その際にご希望がありましたら、船の見学・船の写真を提供させていただきます。
    4. お見積り、仮予約、企画の具体的な提案も合わせた打ち合わせをさせていただきます。
      ※お客様と打ち合わせが行われて初めて予約が成立します
    5. 最終的な乗船人数の確認後、初めてのお取引の場合は内金として全体の10%をご入金いただきます。
    6. 運航予定2日前または前日に最終チェックの電話連絡をして当日を迎えることになります。

チャーター船に関するご質問・ご相談はこちら

 

チャーター船の予約について

貸切り船の予約は、サイト以外でも受け付けていますか?

貸切り船の予約は、当サイトのチャーター船の予約、電話・FAXから行って頂けます。
また、弊社へ直接お越し頂いてのご予約も承っております。

予約方法を教えてください。また予約時に必要なモノはありますか?

ご予約方法としては、ご利用日時、人数、航路によっては車輌のトン数、長さ、台数をお尋ねします。

またチャーターですと、決まっていれば出発地と目的地が必要になります。

目的地等決まっていなければご相談ください。

予約する場合、代金はいつ払うようになりますか?予約を解除した場合、返金は可能ですか?

ご利用当日にご請求させていただいております。

ご予約の解除は解除日によってキャンセル料が発生します。

詳細は予約解除についてをご確認ください。

どの時点で予約成立となりますか?

予約成立はお客様との打ち合わせが行われて初めて、“予約成立”となりますのでご注意ください。

チャーター船の運航中止について

運航が中止になる場合は、どんな時ですか?

気象庁の発表する警報はすべて欠航の対象となるおそれがあります。

また警報発令に関わらず台風、濃霧、強風などの悪天候時には運航を中止する場合がございます。

運航が中止になった際、金額の返金は行って頂けますか?

お客様のご都合により、当日の運航を中止される場合返金は行っておりません。

但し、船主、船長判断による当日の運航の中止の場合は返金とさせていただきます。

チャーター船の予約解除について

予約を解除する場合、何日前までなら受付可能ですか?

ご予約解除は当日キャンセルの場合100%のお支払になります。

2日前までのキャンセルですと50%のお支払になります。

台風等悪天候等により出航できない場合キャンセル料は発生しません。

予約を変更したいのですが、どうしたらいいですか?

予約の変更およびキャンセルは前日までにお電話下さい。

無断キャンセルの場合、キャンセル料を頂くことがございます。